可愛い国 / Schattig Landje / Cute Country

2009年6月24日

6月の話

Filed under: オランダ — タグ: , , — セレネ @ 22:10

CGIBOYの日記はもうアップデート出来ないから、この日記を作った。あそこの一言メッセージに新しい日記へリンクを書いた。

11日からJは私の彼氏になった!Jもコンピュータ学の勉強をしている。先週の金曜日、一緒にエイントホーヴェンへ行った。
下の左の写真はヘドウイッヒが夕ご飯中に撮った。Jの椅子は私のよりも低い(センチ私と同じぐらい)。右の写真は去年の写真です。この夏休みに一緒に旅行をするつもりです:ロンドン、オクスフォード、ウェールズのどこか、ヨークとかへ行きたい。

今日(24日)ライラは私とおじいちゃんの家に来た。何週間前ホット・ケーキ・ミックスを見つけた。この前にオランダに作ったことがないと思う・・・ライラとおじいちゃんはホット・ケーキの食べたことない。美味しいと言った!
下の写真:
1)フライパンで!
2)殆んど全部
3)おじいちゃん
4)ライラ

11件のコメント »

  1. セレネ ブログの更新を楽しみに待っていましたよ。

    セレネ、彼が出来たのね。とても素敵な人ですね。

    私は、新しい学校に転勤(てんきん)しました。
    裕子と香里は、8月に 新しいマンションに引っ越しをします。今度は、ちょっと広いです。
    ホットケーキは、セレネがよく食べていましたね。

    コメント by おかあさん — 2009年6月26日 @ 10:03

    • 裕子と香里の新しいマンションも奈良県にありますか?五條の近く?

      おじいちゃんとおばあちゃんとお父さんは元気ですか?

      コメント by セレネ — 2009年6月27日 @ 21:52

      • 香里と裕子のマンションは、奈良市です。
        おじいちゃんもおばあちゃんも とても元気です。
        お父さんも元気で、よくゴルフに行っています。

        前のブログ(可愛い国)のコピーがほしいけれど、どうしたらいいですか?

        コメント by おかあさん — 2009年6月28日 @ 02:04

    • 私が前のブログのページ全部保存していました(ブラウザーで「ファイル・保存」)。全体は11MBになってからメールで送れません。後でウェブサイトのサーバーへアップロードをすると思います。アップロードをしてからリンクを教えます。

      コメント by セレネ — 2009年6月28日 @ 09:16

      • よかったわ。
        全部 保存していたのですね。
        11MBなら、CDにも入らないですね・・・
        私は、ハードディスクを使っていますが、それなら 入りますか?
        リンクを教えて下さいね。

        コメント by おかあさん — 2009年6月29日 @ 12:10

    • 11MBはCDに入れると思います…オランダで買えるCDに600・700MBが入れます。11GBがCDに入らないです。
      でも、木曜日に全部私のウェブサイトのサーバーへアップロードしてリンクを教えます。

      今週の水曜日にはこの学年の最後の試験があります。その後は夏休みです。
      4・5月にイラストを描きました。来週か再来週に私のイラストが入っている本を出版します!イギリスの出版社です。本に英語の子供のために書いたポエムがあります(イギリス人がポエムを書いた)。

      お母さんの新しい車の写真がエイントホーヴェンの新聞に出ました。もちろん家族の皆に見せました。

      コメント by セレネ — 2009年6月29日 @ 20:50

    • 前の「可愛い国」は全部ここにアップロードしました:http://selene.vet.bigbig.com/kawaiikuni/
      ZIPもダウンロード出来ます。

      コメント by セレネ — 2009年7月2日 @ 10:31

  2. 何故なんだろう?
    文字化け(もじばけ)します。文字が、日本語になりません。
    ZIPのダウンロードをすると 良くなるのでしょうか?

    コメント by おかあさん — 2009年7月6日 @ 10:40

  3. 文字コードを変えたら、文字化けしませんでした。
    日本語になりましたよ。
    良かったわ!!
    セレネ、さすがです!!
    どうもありがとう。

    コメント by おかあさん — 2009年7月7日 @ 10:59

  4. What a beautiful photo’s… O.O” !!
    But the ‘hot cakes’ tasted very nice :).

    コメント by Layla — 2009年7月13日 @ 19:26


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a Reply /ここにコメントを書いてください

WordPress.com Blog.

