可愛い国 / Schattig Landje / Cute Country

2010年8月13日

ミシンとカラオケ

Filed under: オランダ — タグ: , , — セレネ @ 18:33

水曜日に早い誕生日のプレゼントを貰った:ジャノメのミシン。ヘドウイッヒもライラも同じミシンを貰った(妹の誕生日は9月に)。ミシンが3つ同じだから、私のミシンでアリエルのシールをはった(右下)。他の写真は昨日のカラオケです。昨夜の8時から11時まで、ヘドウイッヒの大学で日本文化クラブ「金人」でカラオケをした。毎月あそこでカラオケをする。今日は「International Suit-Up Day」(国際スーツデイ)だから(ママと恋を落ちるまでと言うテレビシリーズからのアイディア)、男は皆スーツを着た。ルーベンはスーツを持ってなかったから、今日スーツを買った。
写真:
1)新しいミシン!右下にアリエルのシールが見える。
2)ヘドウイッヒとエスターはYUIのLIFEを歌っている。歌詞とイメージ/ビデオはプロジェクタで壁に投影した。歌詞はローマ字である(ひらがな・カタカナ・漢字は全部「???」になるから)。
3)ルーベンとサンダー(何の歌が忘れた・・・)
4)私は鈴木佐江子の美夕八千代を歌っている。
5)エスターとヘドウイッヒ
6)ジャパニーズ・ビジネスマン!勇気のしるしです。この歌とビデオは日本のカラオケ・レーザーディスクからのビデオです。レーザーディスクはお父さんが見つけた演歌のカラオケレーザーディスクです。リゲインは一番面白い歌とビデオだったから、金人のカラオケのためにデータ形式変えた(コンピュータを使っているから)。昨日のカラオケで私も1つの演歌の歌を歌った。ヘドウイッヒは「聞くのが面白くないけど、歌うのが面白そう」と言った。他の歌った歌は全部Jポップとアニメと英語の歌だった。
7)勇気のしるし。歌詞は両方ローマ字と日本語の字(日本語の字がビデオにあるから)
8)ルール、ルーベンと私はElectric SixのGay Barを歌っている。こんなヘンな歌(男は酒を飲んでた・・・)をカラオケでしたのは面白かった。
2010年8月12日:ミシンとカラオケ

2件のコメント »

  1. これは、オランダでしょうか?
    日本のコメディアンの人が 走って 世界一周しようとしています。

    コメント by おかあさん — 2010年8月26日 @ 02:41

    • このビデオでドイツで走っています。でも、家がオランダの家と同じ形です。

      コメント by セレネ — 2010年8月26日 @ 19:21


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a Reply /ここにコメントを書いてください

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

